まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

現在のモテ髪師や美塾の成果

モテ髪師は美容師、美塾は自分のためのモテメイクです。

モテ髪師に切ってもらい、二、三ヶ月経ちますが、モテ効果はありません。ナンパされるようになるとか、彼氏ができると全くありません。しかし、見た目的にはきちんと生かしています。

分け目は左側に作るように美容院に行ったらオーダーしています。いつも美容師に分け目を聞かれ、てきとうに真ん中と答えていましたが、意見を言うことができるようになりました。

髪の毛は、提供するためバッサリ切ってからは伸ばしています。肩くらいのボブになりました。ウェーブタイプなので、よくあるセミロング巻き髪を目指しています。

今は髪が短めなので、ストレートアイロンで内巻きを作ることを、化粧ついでにやるようになりました。髪を巻くだけで、より整った見た目になります。巻き髪用スプレーは風呂上がりとか前もってやり、コテ温度は150度過ぎくらい低めにやるようになり、痛みを気にしないで巻き髪を作れるようになりました。

朝寝坊して、髪を巻いてないと、専門学校の先生に「体調悪いの?髪が…」とか言われたり、辞めてやったバイト先では髪をセットしていないことを怒られたりしました。バイト先で言われたので、アホ毛をワックスでならすようにもなりました。

今までは、ストレートヘアなので、寝癖を直すしかヘアセットしていませんでしたが、周り的には今はもう ヘアセットがデフォルトになっているみたいです。

美塾により、マスカラを根元にしかつけないを学び、まぶたに乾いてないマスカラがまつげからつくこともなくなり、大きめのブラシでチークを塗ることで、どこまでも限りなくチークを自然にぬれるようになりました。ちいさめのブラシの場合、立てないで倒して塗れば、最初の入りで付きすぎなくチークをつけれることを発見し、伸ばしやすいことが分かりました。

見た目的には進化していますが、モテには繋がってないようです。今度もモテは度外視でも見た目を進化させたいです。