まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

バレンタインにチョコをあげるのは礼儀である。

デパートではバレンタインチョコフェアが始まっていますね。オススメは、確かイブァン・バレンティンです。エブァンだがイブァンだかが名前に付いたブランドチョコレートがありまして、白い箱の高級トリュフが、チョコ業界では質が良いらしいです。トリュフ好き男性にあげた時、美味しかったと言われました。 サンディさんの株講座に参加してきました。サンディさんは、孤児院の子供にチョコをあげるみたいです。講座参加者が、サンディさんに大量のチョコをあげるから、孤児院に持って行くそうです。 友達の参加者の女性が、チョコをサンディさんに渡そうと提案されました。礼儀だと思いますと。相手の喜ぶことをするのは礼儀であり、 チョコをあげたら喜ぶとわかっているのだからと。かといって、嫌いな相手に対してまで、礼儀を尽くす必要はないけどと。 バレンタインが例として上がり、私なんかがあげたら迷惑だからチョコをあげない女性がいるけど、あげるべきだと。FLAMEのゆうすけくんのインタビューコメントを引用して、女性に好意を持たれたら男性は嬉しいから、迷惑なんて考えないであげたほうがいいと言っていたようです。 もうすぐバレンタインだし、あげようかあげまいか悩みますよね。彼氏や旦那がいたらあげますけど。私はあまりバレンタインに告白なんてしたことないですね。すでに男女関係にあるか、ある程度親しい仲の人にしかあげたことがない。喜ぶとわかっているのだから、あげようかな。ABCクッキングスタジオで、チョコの通信教材買っているので、手作りしたいです。 蛇足ですが、バレンタインでは、あげるものによって(キットカットか手作りか高級チョコか)思いがはっきりしますので、気持ちをはっきりさせるという公理系の下にあるイベントのようです。