まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

モテメイクの美塾一回目の講座を終えました。

だいぶ前になりますが、美塾の一回目の講座を終えました。メイクを習いに行きだしました。他の人に、おっぱいや髪の毛には努力をするのに、メイクには努力をしていないことを指摘されたからです。カホコなりに過去にメイク講座に複数参加し、経験も積み、ある程度の化粧顔ができるようにはなっていると思っていますが、あまり良いことを言われません。モテメイクがあるという話を婚活講座でほかの方から聞いたのをきっかけに知り、今回の受講になっています。 第一回目では、基礎化粧の方法について学びました。ファンデーションもよさそうなものがたくさん売っていますし、いろんな効果に惹かれてついついたくさん持ってしまっていました。しかし、この講座での学びによると、ファンデを塗る場所はとても少なく、下地もおしろいも不要なのだそうです。下地ではなく、日焼け止めクリームを塗ればいいそうです。一種類だけのファンデを持てばよく、ピンポイントで塗りやすいようなリキッドかムースかクッションファンデがあればいいと思いました。 眉毛の書き方とチークの塗り方は前回習ったので、そのようにやるようにしているので、自然なナチュラルメイクができています。 宿題があり、何人かの人に自分の外見の魅力を聞くというワークがあります。次回は今週末に参加するので、宿題をきちんとやっていきたいと思います。 参加者の方は、婚活中の方や離婚しかかっている人が多かったです。講座中に彼氏が欲しいというのを目標にされている受講者が多かったです。カホコはそんなうまい話はないと思っているので、とりあえず専門学校にキリがつく2年後までには特定の相手ができたらいいなということをみんなの前で発表しました。 婚活がんばります。