まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

居酒屋から結婚

アルバイト先でお客様と会話をします。どうやって結婚に至ったのかを聞いて見ました。 お酒は好きな女性で、婚活はしたほうがいいとは思っていたがカホコのようには積極的に動いてない方でした。親がたまに旅行で家を空けるので、自炊より美味しい居酒屋に行こうとして、居酒屋に行ったら、同僚と来ていたサラリーマンと知り合い、それが今の旦那のようです。同じ店で今度は女性の友人も含め合コン形式で会ったそうです。それがきっかけで結婚に至ったそうです。 バーの方が結婚につながる出会いがあるのではないかと聞いてみたら、バーだとそこまでの関係(彼氏彼女)にならないと言われました。 カホコは居酒屋に一人で行きません。バーにも行きません。行くとしてもハプニングバーくらいです。昔と違い今は連絡先交換できませんから出会いの場にはなれません。ひとまわり年下をゲットした料理教室の先生はダーツバーで知り合ったと話していました。 酒の場が好きなら、出会い求める下心なしに居酒屋やバーに行けるでしょうが、下心しかなしに居酒屋やバーに行くなんてめんどくさいです。 よく安いカフェや吉野家やファミレスなら一人で行きます。ご飯食べたり場所借りて作業するために入ります。しかし、出会いにはなりません。やはり酒の場が必要なんでしょうか。それとも私にナンパされるだけの魅力がないからでしょうか。逆ナンパする意気込みがないからでしょうか。 過去のブログにも書いた通り、カホコは超積極的に出会いを求めたり、スピリチュアルに頼ったり見た目改善したり、努力を人二倍はしてると思います。 しかし、独身という現状があります。 どうしたら結婚できるのでしょうか? カホコにこれしたらいいんじゃないアドバイスをコメントからいただけると幸いです。 例として、居酒屋行けでもいいし、結婚相談所紹介するよでも、逆ナンパしてみたら?、名古屋のクラブここおすすめ!とか。 またはカホコとともに合コンしたい人募集します。 カホコとお茶会✖️合コンして、同性ばかり集まれば悩みを語り合う場にしてもいいなあと思います。 コメントお待ちしています。