まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

最近の婚活と、思いについて長く語る。

昨日は、ミュゼ名古屋パルコ店に全身脱毛に行きました。パルコに飲食店街があるので、横を通りすぎますが、 ソファの椅子になっているところに、ママ友で赤ちゃん連れて集団ランチしている光景が見えました。 私はもうすぐ三十路を控えています。年齢的に私はあの輪に加わっておかしくないけど、私は独身街道を突き進み独身人生を努力して生きています。 収入については完全に旦那任せでしょうなんせ赤ちゃんがいるのですから…結婚するために金を稼ごうと勉強したり実践して失敗している自分が不甲斐なくなります。今は彼女たちに負けていても、将来的に幸せな金持ち晩婚家庭を持てば彼女たちが羨ましがるような結婚生活を送れるかもしれません。それを目指し、亀のかほこは婚活に金稼ぎに努力するしかありません。 品川女性ビジネス予備校で、ビジネスの勉強をしています。当たり前ながら、女性しか生徒はおりません。会話の中で、前から見知っている生徒の1人が妊娠しているらしいと分かりました。妊娠5.6ヶ月だそうです。お腹をポコポコ蹴ると話していました。前に参加した会でも、結婚してるらしい若い女性がいました。彼女は話からまだ妊娠してはいなさそうでした。帰り際に、別のぽっちゃり目の英語の先生してるらしい中年女性が、 「世のお母さん全てを尊敬する。お母さんたちに、私みたいに接することができないって言われるけど。私は子供を持たない人生だから」 って話していました。私は幸せに結婚して子供を持つ女性に対して羨ましいと思うのに、素直に相手を賞賛できるこの女性は素晴らしいと思いました。 しかし、人間的に出来ていて、英語の先生するくらい頭も良いのに、子供を持てないのです。不妊症が夫婦どちらかにあるのでないならば、結婚してくれる相手がいないからです。とりあえずこの女性はぽっちゃりしていて女性の私からみてもあまり魅力に感じません。他の挙げた2人はスレンダー体型で、顔もまあまあ可愛らしいです。 見た目が良くても結婚できない人はごまんといるでしょうが、見た目が良いことは結婚できる可能性をあげるでしょう。 私も努力して、変えられることのできる、ファッション、化粧、ダイエットを努力していかなければならないと思いました。 最近、ペアーズをやっています。クリスマスが近いのと、婚活カウンセラー岩熊さんが、ネット婚活は自分の好きなようにプロフィールを作れるので、個を出しやすく差別化しやすいため、相手が見つかりやすいと話していたからです。 少し前に、パートナーエージェントで活動していた時は、アラフォーのチビデブや(1人は高身長高学歴高収入いましたが、見た目がタイプじゃない)私より若いグレーヘアみたいなの会いませんでした。 ペアーズは、私より若い人もたくさん、見た目がまあまあな人もたくさん、しかも女性は無料です。 パートナーエージェントを利用していたのが馬鹿馬鹿しい。パートナーエージェントで結婚しなくて良かったと思います。