まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

遊びたいが結婚したくない最近の若い男たち

私はセフレはできるが、彼氏はできない。なぜなら、結婚したくない男たちが多いのと、私に結婚したくなるだけの魅力がないのであろう。 私の友人の女性たちは20代のうちにバタバタと結婚してゆく。とくに中学の同級生の女たちは早々と結婚していると噂で聞く。さすがに高校にもなると、20代半ばに同窓会あったが、8割くらい独身であった。さすが進学校。 大学の知り合いの女は、やはり総合大学でのキャリアウーマンであるからか、大学でも職場でも出会いが豊富なのであろう。特に婚活していた様子はないが、男に興味なさそうなふりしてバタバタと結婚してゆく。 私はというと、共学の学校出て、大学からは理系で男性多い環境にいたはずなのに、出会いはたくさんあるんだろうが、彼氏はできない。婚活色々しているが、結果は出ていない。 今までに関わった男どもは、やはりこのご時世、あまり給料が高くないのもあるし伸び悩むからであろう、なかなか結婚をしたがらない気がするのである。 さて、どうしたらこの結婚したがらない男たちを結婚せしめられるのであろう。 一つ考えられるのは、女が稼ぐ能力を身に付け、結婚したらより貧乏になるのではなく、より豊かになれるように思わせることではないだろうか。 それを目指し、婚活の一環として、またシングルマザーでも行きていけるように、 稼げる女になるため、フリーターの私は奮闘中なのである。