まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

人生初のストーカー?まがいに合いました

ジモティで知り合って仲良くしていたおじさんが居ました。

知り合ったのは一年くらい前でした。ジモティでは用件があって人を募集して、知り合いました。

ちょっと変なおじさんでしたが、面白いのと人は良いので仲良くして居ました。

他にも、ジモティ緑区民のライングループ募集に興味を持ち、ライングループに入りましたが、そこのラインが頻繁すぎて、くだらない会話やスタンプがズラズラ流れてきてうっとおしすぎるので、すぐに退会しました。私が入ったすぐ後に入って、私が辞めるすぐ前にやめた男性がいました。彼を見て私も退会を決意したのもあります。彼は私と同じようにインコを飼っていました。コザクラではなく、オカメでしたが。それで私も彼に注目はしていました。

辞めたので、皆とおさらばと思っていましたが、そのオカメインコの彼が、フェイスブックから私を見つけ出したようで、メッセージを送ってきました。寂しくて、出会いがない、愚痴聞いて、と言っていました。楽なのでラインに流し、ラインで会話することにしました。

会って愚痴を聞いてみることにしました。緑区民グループに入った人だから、区は違っても割に近くに住んでいる人でした。移動がめんどくさいし、金をかけたくないから、わたしんちに来てと言いました。

わたしんちに来た彼は、写真と少し違いました。写真は美容関係にいた頃の華やいだ写真でした。現在はトラック運転手しているので、普通のおじさんでした。

うちのインコを見せてあげて、たまたま作ってきたロールケーキを出して一緒に食べました。

そしてお話をして、時間が遅くなったため、夕飯食べに外食に行きました。

その後、男性の家に行きオカメインコを見してくれそうな雰囲気でしたが、はじめのおじさんと会う約束していたし、相手の家に行くのが面倒なので、これでサヨナラしました。

その男性は私を気に入ったようです。私を見て、結婚できない人ではないと判定するルックスだったようです。そして、文字の会話はきつそうでしたが、話してみたら柔らかい印象を受けたようです。バツイチ子持ちだけど、石田純一を目指して子供がまだ欲しいみたいなので、年が離れた私に興味を持つのでしょう。一度は会社を破産させて、まだクレジットカードも作れず、今はトラック運転手してる身なのに、また家庭を持てるのでしょうか?

私はプラトニックに仲良くするだけなら、私が不快や迷惑を感じないなら、男性の質はあまり問いません。しかし、この男性は不快でした。私に好意があり、まじめに付き合いたいらしいです。暇で寂しいと私に構ってラインをよこすのです。寂しくはあるが暇ではない私は、このおじさんに寂しさを埋めてもらう気はないので、ブロックして、関係を清算しました。

初めに書いたおじさんとのプラトニックな関係は長く続いていましたが、最近、縁を切る出来事が起こりました。変なおじさんでしたが、面白いし人は良いのですが、鶴の恩返しのように、堪忍袋の尾が切れる出来事がありました。

私に対して、彼の正義を押し付けてくるだけだったのでよかったのですが、私の家の場所を知っているので、電話番号を調べて私の親に電話をして、気にくわないことを私の親に電話で話すのです。少なくとも三回電話があったと親から言われました。暴力団とつるんでると警察に通報したらしいです。

それを親から聞いて、もう付き合うの無理だと思いました。ラインをブロックしました。

もう今は、私の友人リストにおじさんはいません。ネットで知り合う人はろくな人はあまりいません。