まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

花火大会の日に1人相席ラウンジ

7月半ばには愛知県でみなと祭りという有名な花火大会があります。

一緒に行く彼氏も友達もいないし、無理やり行くほど帰りの大変さを上回って行きたくないので、行きませんでした。

この日は、料理教室で、アップルパイを作っていました。 そのとき、SMIの先生から連絡がありました。コミュニケーションの自己啓発の教材を渡したいそうです。

作り終えてから、オフィスに向かいました。向かう電車内には、浴衣姿の美男美女がいました。女性はスタイルも顔もよく、浴衣姿も綺麗で、長身細身小顔イケメン彼氏の横に微笑みながら座っていました。着飾って彼氏と花火大会に行くなんて、幸せに違いありません。

オフィスに到着し、雑談をしながらアップルパイを食べていました。次の予定があるようで席を離れるから少し待ってて欲しいと言われました。なので、一人で相席屋に行こうと思いました。

相席ラウンジADDは、一人でも入れるがカウンターに案内されるという話を聞いていました。なので、タダメシ狙いで行きました。 花火大会の日のせいか、人があまりきませんでした。開店直後もあり、カウンターではなく普通のテーブルに案内して頂きました。

一人でくるのは恥ずかしいからでしょうか。あまり一人でくる客を見たことありませんが、平気で一人タダメシしていました。アップルパイを食べたので、少ししか食べれませんでした。

オフィスに呼び戻され、雑談の続きをしながら、目標の建設的な会話をしながら、コミュニケーション教材をいただきました。

コミュニケーション能力をあげるのに役立つそうですが、まじめにコツコツやらないといけません。頑張って、恋愛方面も職業方面もうまくやって行きたいです。