まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

会話を磨く

 

最近、一年くらい前に購入した、電子書籍の会話に関する本を読みました。

そして一応わたくしは医療系専門学校に在籍しており、そこで人としての会話が出来ないこと繋がり、この本の素晴らしさを感じました。

本を読むだけでは、簡単に人は変わらないのと、会話練習相手とフィードバックし合いたいので、再びジモティに投稿して、会話練習相手を募集することにしました。

以前、契約交際を考えました。婚活では初対面を繰り返すだけで一向に結婚できないため、交際を練習することで恋愛偏差値アップを狙いました。しかし、男性は集まりますが女が集まりませんので実施不可でした。

同じ内容でも企画した人が違えば女も集まるのかもしれませんが、私の力量では無理でした。

しかし、代わりにこの本を読み、実践する人同士でやり合う会話の練習をすることが、契約交際の代わりになりうると感じました。

会話練習にしたら、女が集まらなくても問題ないし、交際だからセックスするとか悩まなくて良いです。交際の大半は会話が占めると思いますから代理になり得ます。

人が何人か集まり、ライングループ作りました。練習して会話力つけます。

会話練習もシステム化できていないので、うまく会話力上げれるかわからないのと、緊急性があるので、会話の教室、トークアンドトークの個人レッスンをうけることにしました。

コミュニケーション能力がないせいで、男も金もないので、男も金も手に入るようになりたいです。