まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

ゼクシィ縁結びの婚活パーティー行きました。

婚活らしい婚活をするのは久しぶりのことでした。ずっと婚活らしい活動もせず、withという婚活サイトを登録しましたが会話がめんどくさいのでメッセージのやり取りも積極的にはしていなかったので、本当に久しぶりでした。1年以上ぶりの婚活らしい婚活でした。

どうしてまた婚活パーティーに行こうと思ったかというと、最近ハプニングバーにはまっていまして、そこは究極的にはハプニングを起こすのを目的に行くところです。そこでハプニングが起こることはまあまあある話らしく、自らもしてきました。そういう女性の来るところなので、男性も遊べるのだそうです。なので、同様にそういう目的の人が集まる場所として婚活パーティーがあり、同じ婚活という目的があるので合意形成するだけなのでハプニングバーと同じように成果を得られるのだろうかと再び思ったのが要因です。

しかし、昔行ったことのある婚活パーティーと同様に、成果を上げることはできませんでした。婚活パーティーにそんなにかっこいい男性は来ません。真面目そうな見た目的にはあまりさえない男性が多いです。私は、見た目を大事にしてしまうので、相手に魅力を感じることはあまりできません。そして同様に男性から見た私もあまり魅力的には見えないようで、カップル成立率は高くありません。カップルになったとしても、今いる男性の中からとりあえず選んで書いて成立したカップルなので、そんなに相手に強い執着を感じることもありません。今回も、私はすべての男性について希望を書きました。5対5のパーティーで希望の男性を5名まで記入できるので、全員書きましたが、私はカップルの相手は5番目に記入し、相手は私を3番目に書いて成立したカップルだということが相手に聞いてみてわかりました。そんな風にできたカップルに対して愛を育んで結婚までもっていく気はさらさらありません。

とりあえず、帰り際にラインを交換求められてしましたが、お互いに相手を何番目に書いたのかを確認しあったので、もう連絡は来ないと思います。

5対5のパーティーで3組のカップルが成立したので、会社的には成功率は高いですが、中身を見ると大したことないカップルですし、もともと相手が見つかりにくい恋愛偏差値の高い人の中でくっついたカップルですので、その後つながることはあまり低いのではないかと思います。

実際に、カップルになっても少しデートした後に会わなくなってしまうという話を聞きます。身近に初めて行った婚活パーティーで知り合い結婚した人もいらっしゃるので、婚活パーティーのせいではなく、利用する人次第なんだろうなどは思います。

今の私には婚活パーティーで結婚に結び付けられる人間的スペックがないようです。どのように頑張れば結婚できる人間になれるのか、精進していかなければなりません。