まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

バレンタインに、豆腐で作るヘルシーなガトーショコラ

テレビを見ていたら、ヒルナンデスという番組で、チョコスイーツのレシピが披露されていたので、くぎ付けになってみていました。しかし、レシピを眺めるだけで記憶できるほどの超記憶力の持ち主ではないカホコは、ネットで検索してみることにしました。 ありました。ほかの方がブログに書いていらっしゃいました。 【ヒルナンデス】時短ガトーショコラの作り方!秋元シェフの豆腐入りヘルシーガトーショコラ!バレンタインに! 【ヒルナンデス】時短いちごチョコ杏仁の作り方!簗田シェフのレシピ!バレンタインに! 二つのレシピを本日放送しているのを目撃しました。スパイシー生チョコも放送していたみたいですがそれは見ていませんでした。 ガトーショコラはとても簡単そうなので、作ってみたいです。それでなくてもバターたっぷり使うガトーショコラはバレンタインに十八番なレシピです。大豆とチョコは合うらしいです。マヨネーズのコクをバターの代わりにするそうです。カロリー半分だなんて、素晴らしいです。 豆腐で作るトリュフというのもあります。豆腐の味を感じないで、豆腐の滑らかさがトリュフっぽくて、ヘルシーなのに美味しいのです。これはマヨネーズを使いません。周りにかけるココアパウダー等は、水分を吸ってべっとりさせないために無糖を使用します。 まだ、何もバレンタインのチョコを作っていないので、彼氏も旦那もいませんが、来週作ろうかなと思います。ABCクッキングスタジオでも作ってきます。