まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

パートナーエージェントお見合い2人目

1人目と2人目は、同じ日にお見合いを実施しました。 2人目は、高学歴高身長180cm近く、おそらく高収入でしょう。 しかし顔はイケメンではなく、高身長が特別好きでない私には、惹かれるものはありませんでした。 名駅構内の喫茶店に入りました。 普通、お見合いではお茶をするように言われていますが、お腹が空いていた私はサンドイッチを頼みドリンクは水にしておきました。 お互いに高学歴なため、大学の専攻科目についての話になり、私が数学専攻だと話すと、 ユーチューブ動画に、白熱教室、プログラマのための数学教室があることを教えてもらいました。 相手は、本当は物理を専攻したかったらしいのですが、物理ではメシが食えないと思い、機械工学科を選んだようです。 日曜なのに、この後、岐阜県まで行って仕事があるからと、早々に去って行きました。 カフェ代金はおごっていただきました。 この方にも、お断りをされました。理由は、 会話のテンポ・リズム・雰囲気・印象・しぐさ・クセ 口に物が入ったまま喋るなど幾つか「おやっ」と 思うところがありました。 だそうです。 前者はただ相手に私が合わないだけでありますし、 後者はサンドイッチ食べて話してたから仕方ありませんし、 女性だからといって横を向いて口抑えて食べよなんていつの時代の話でしょうか。 男性と食事に何度かいったことがありますが、口に物を入れながら話すのを指摘されたことも、それで嫌われたこともありません。 ただなんとなく、雰囲気が嫌だから、 理由をとってつけるためもあり、 口に物を入れながら話すのが気になると言ったのでしょう。 または古い考えの男性で女性はこうあるべきと思う方なのかもしれません。