まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

パートナーエージェントお見合い1人目

パートナーエージェントに入会し、初のお見合いでした。 名駅から少し歩いた、ホテルの一階にあるカフェでお見合いをしました。 相手はチビデブビール腹のデブ臭漂う30代後半男性でした。 学生時代は彼女いたものの、一カ月くらいで別れており、 社会人になってからは彼女できていないそう。 男と仲良く休みを過ごされているそうです。 年齢的に、親からの無言の圧力、孫の顔を見せてほしいというプレッシャーがあるので、 今まで目を背けていた女性と向き合う気持ちになったようです。 三人兄弟の長男で、家をローンで購入し、親を引き取り一緒に暮らしているようです。 結婚する相手にはおそらく一緒に住んでくれる人を求めているのでしょう。 私の兄弟構成を聞かれ、一人っ子だと話すと、 考えたような様子を見せ、婿をもらうように言われてるのですか?と聞かれました。 そんなことは言われてはいません、と否定はしておきました。 1時間経って帰るとき、ホテルの表には結婚式中のカップルが居ました。男女ともにスマートで整った顔をしていました。 私たちはというと、 幼児体型童顔の私、チビデブデブ臭の男性、結婚できる人と難しい人の差が身に沁みました。 相手からの断り理由は、 もう一度会いたいと思わない、身だしなみが気になったようです。 ユニクロで全身揃える、素材すらひどい男性に、身だしなみどうこう言われたくはありませんでした。 カフェで座るとき、迷わず奥に座り、女性を奥に座らせるマナーを知らず、お会計時に割り勘を覆さないあたり、女性慣れしていない感じがありますので、この方も体型以外に改善すべき点が多々あると思います。そういう知らないだけのマナーで断るのは、断る理由作りのためであって、本当に嫌な理由にはならないとは思います。