まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

結婚したい理由

カホコは結婚したいとよく言っています。しかし、周りには結婚願望がないという人もいます。 何で結婚したいのって聞かれます。結婚するのが当たり前だと思っているからもあります。普通に結婚適齢期に結婚して子供ができて、旦那と子供と、あれなら親とも一緒に暮らすのが、結婚適齢期の女性なら当たり前かなと思います。戸籍制度が日本にはきちんとあるので、結婚を進める風潮が世間にあるのでしょう。 しかし、今の時代は結婚していない結婚適齢期を通り越した男女が増えているみたいですね。高度経済成長が過ぎたからがその原因であるとは思いますが、他の先進国のほうが結婚している男女は多いでしょうし、日本は何かおかしいのでしょう。リンダマンのライフハックというセミナーがあり参加したことがありますが、将来的には未婚大国になる予想がついているみたいです。しかし、変化の遅い日本なので、徐々にしかならないでしょう。 ほかの理由としては、男が好きだからと言うのがあります。人並み以上に性欲があるので、男とイチャイチャしたいしくっついて居たいです。今みたいに実家で一人ぼっちで父親とのみ生きていくのは寂しいです。女友達少ないので将来的にシャアハウスするような人もいないでしょうし。寂しすぎてカホコは社会人になってからコザクラインコを飼い始めました。今は5羽のインコがいます。たまたまつがいでしたので、子供をたくさん産んでいます。カホコの代わりを果たしてくれているのでしょうか。カホコはインコの雛に挿し餌するときはお母さんになったつもりなのです。 彼氏が途切れないような女性が世の中にはいますが、そういう人は結婚願望があるのかないのか知りませんが、結局結婚しているような気がします。逆に、彼氏が全然いないような人は結婚願望があるないに関わらず結婚できないような気がします。 叶姉妹のように、メンズに囲まれていても結婚しない女もいますし、男に興味ないようなことを言って電撃婚をするような人もいるので必ずしも合ってはいないと思いますが。 結婚願望がないという人は良くいますが、そういうくせに結婚していった人も良くいます。そういう人に、どうやって彼氏をつくったのか、30手前で焦ったのか、髪を伸ばしていたが男受けを狙ったのか、結婚できないカホコに教えてくれ等々質問責めにしましたが、仲はいい友人なのにだんまりでなんにも教えてくださいませんでした。自分だけ幸せになってずるいと思います。人の結婚願望はないはあてにならないのです。(参考記事)結局、男が寄ってくるか否かで結婚できるか否かが左右されてしまうと思います。 カホコは結婚願望のない人に、「何で結婚願望ないの?」って聞きます。逆に「何で結婚したいの?」ってカホコは聞き返されます。カホコの当たり前が結婚しするで、結婚したくない人のあたりまえが結婚しないだから、お互いにその質問をするのが意味不明な感じでした。常識はずれなカホコではありますが、まだまだ世間の一般常識は結婚するのが普通ではないかと思います。 また、カホコはコミュニケーション障害の可能性が高く、集団社会でうまく生きていけない人間であるため、うまいこと会社員をやることができにくいため、ATMが必要なのかと思います。現在のカホコのATMは父親です。父親のお金も有限であるので、キャッシュフローを生み出してくれるATM男を見つけるほうが良いかもしれません。 ただでさえ面食いなのにそこに高給取りが加わってしまうと益々結婚できなくなりそうです。 このご時世ではありますが、まだまだ専業主婦として生きている女性はいらっしゃいます。仕事のできる旦那につき、社会とか関わっていたい欲求を満たす程度にパートをして、がつがつ働くでもなく専業主婦を全うしています逆に稼ぎの足りない旦那を持ち、水商売をしながら旦那よりたくさん稼ぐ奥さんをしている方もいらっしゃいます。カホコは会社員でバリバリ働くより、家で好き勝手暮らしているほうが楽しいので、専業主婦向いていると思います。 結婚したい理由、結婚する気のない理由、結婚する気ないと言っておいて結婚する奴の本心、等面白い意見があれば教えてください。