まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

騙されやすい人は結婚できない

本当は逆みたいなんですけどね。結婚できない人が騙されやすいのだそうです。 勉強 騙されやすい たまたま付いていたテレビを見ていて、被害者を弁護士などが助けるという番組でした。そのとき、悪徳営業マンが、騙されやすい人とはなにかを話すようにテレビや弁護士関係者から言われて、白状していました。 衝撃的でした。 結婚適齢期を過ぎているのに結婚できていない人です。 そのような人は人と話していません。 コミュニケーション能力が低いです。 コミュニケーション能力が低いと騙されます。 だそうです。衝撃的過ぎて、写真を撮ってしまいましたが、後半の、一つのことしかやらないコミュ力低い人は騙されやすいというくだりしか撮影できませんでした。 カホコが見た中では、不動産投資を勧められる人や、結婚詐欺にあった人が紹介されていました。その方たちに共通するのは、40代独身男性、つまり結婚適齢期を過ぎているのに結婚しておらず、人と話すのが苦手で奥手のために女性との交際経験は少なく、友達もほとんどいないのだそうです。 コミュ力ない人はコミュ力高い悪徳営業マンから騙されるんですね。 最後に気分を害したらしい悪徳営業マンは「人と話すのが苦手で断れないってわかっているのなら、初めから話さないようにしたほうが良いですよ」って、悪態をついていました。 カホコもなぜかは知らないけれど、騙されやすいって人から言われます。計算高い女友達に「自分が男だったら簡単に騙せる」って言われたことがあります。そして、飲食店で働いていた時、社員の女性の方に、「ハマるからホストクラブ行っちゃいかんよ」って言われたことがあります。 結果的にカホコはホストクラブにはハマりませんでしたが、着付け教室に通っていた時に、先生を信用しすぎて言うがままになり、高級着物を何着も買わされたことがあります。最後には先生を信用しなくなり、態度を急変させ、店から足が遠ざかりましたが。そんなところをまとめても、総合的にカホコは騙されやすい人間であることは間違いないようです。 カホコが結婚できない理由も、騙されやすいと言われる理由も、はっきりしました。コミュニケーション能力が低いからです。専門学校の先生に、「あなたがコミュニケーション障害だ。こちらがコミュニケーションの指導をしているようなものだ」と言われました。結婚できないほどのデブサイクではありませんから、中身に問題があるのです。うすうすわかっていましたが、こうもはっきり結婚できない理由が判明してテンションが上がります。 コミュニケーション能力をあげる方法、教えていただけたら嬉しいです。