まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

障害者だってできる恋愛結婚なのに健常者が諦めてはいけない

20180205231126e1e.jpg 新聞パラパラしていたら、興味深い記事がありました。障害があり車椅子必須にも関わらず、恋愛結婚出産までこなしているのです。乙武さんもすごいですよね。五体不満足なのに、恋愛結婚出産してもらい、不倫までこなしています。恋愛すらまともにできない健常者たくさんいるのに、すごいです。障害者を比較対象にして申し訳有りませんが。 記事を読んでみると、恋愛に積極的なようです。自分に欠点があると、卑下して恋愛に消極的になりそうに見えますが、それが無いようです。彼女たちは、恋愛に対して積極的な行動を取るのが普通なんでしょうね。私は恋愛に消極的な姿勢でいるのが普通であって、積極的になろうとするのが努力が必要になります。この差はどんなマインドの差から産まれるのでしょうか。 わたしはただ、コミュニケーション能力が低いだけなのに、おりいった障害を持っているわけではなく、人並みの欠点を持ち合わせているくらいで、結婚できないとほざいているのがアホに見えますね。 他人が頑張る姿には勇気付けられます。