まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

婚活パーティーで男性が女性に求めるもの2つ

最近久しぶりに婚活パーティーに参加しましたので、そこで改めて知ったことを報告します。プロフィールを記入して交換してお話をするのですが、そこに好きな異性のタイプを記入する欄があります。5人の男性がいましたが、すべてに共通していたので面白いと思いました。

笑っている人、表情豊かな人、と書いてあるのしかありませんでした。残りの二人に関しては、空白や、良く分かりませんと書いてありました。

美塾でも講師の先生から話を聞きますが、反応が良くて話を聞いてくれる女性がモテるのだそうです。

男性の年収欄の代わりに、女性には得意料理を記入する欄があります。女性に求める条件を聞いた際、特にないような話をしていましたが、料理を作ってくれる女性と話されていました。今まで彼氏に料理をふるまったことありますか?と聞かれました。女性に年収は求めないと言われました。

まとめると、婚活で男性が女性に求めるものは、料理をふるまってくれて表情豊かに笑っている癒し系の女性なんだということが分かりました。