まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

美塾振替初級完了

以前、美塾を休んで、初級を全てやり終えていないため、振替として受講しました。久しぶりでした。

アイメイクのやり方と、魅力マトリックス診断をしました。

美塾オリジナルの、アイブミーブラシを3000円で購入しました。アイラインを引くときに使いやすく、眉毛を書くときにも使えます。

境目をなくすようなメイクをするので、今まではシャドウを塗るとき、境目が不自然になっていましたが、黒目の上につけてボカすやり方を教わりました。

私は一重でした。アイプチをしてみたり、夜に二重のクセ付けをする化粧品を使ったり、付けまつげをつけると、二重の線が付きます。そのせいで、ビューラーでまつ毛をあげると同じように二重の線なのかシワなのかが付きます。だんだんアラサーを越してくるので、余計なシワを作りたくないです。

美塾では、二重の場合はワンカラーのアイシャドウしか使いません。一重の場合は瞬きしたときにグラデーションが綺麗だから、二つの色をグラデーションで載せると綺麗に見えるそうです。こんなに一重で良かったと思うことはありませんでした。静止画の雑誌の場合は、二重の方が可愛く見えるかもしれませんが、女優には一重の方もいらっしゃり、動画の場合は一重の魅力もあるのだそうです。二重メイク用品はメルカリにでも売り払おうかと思っています。

魅力マトリックスでは、私は凛の魅力がありました。清、萌、凛、艶の魅力に分かれます。以前は清診断されましたが、今回は凛診断になりました。よく考えれば、話しにくそうオーラが凛は出ているみたいなので、凛で良いのかなと思いました。

可愛いものには魅力を感じるので、パーソナルカラーも春だし、骨格診断的にはウェーブだし、可愛い系を身につけて良いと思ってましたが、凛はかっこいい系がお似合いなので、かっこいいメイクをした方がよく、顔周りにはかっこいい系のを持ってきた方がいいみたいです。小物はどちらでも良いそうです。

モテ髪師に魅力診断された時も、可愛いより綺麗、セクシーで売る方が魅力が出ると言われました。人差し指より薬指の方が長いから男性ホルモン浴びてるからセクシーなんだそうです。

アダルトチルドレンカウンセラーにも電話相談してもらいましたが、射手座生まれなのもあり、自分から狩りに行くほうが向いてるみたいです。凛嬢は近寄り難いから、自分から話しかけに行くと喜ばれるそうです。しかし、私は話しかけても嫌がられるくらい嫌われやすいので難しいなあと思います。

とりあえず、かっこいい系、目ヂカラ強く、一重で切れ長な目を生かしたメイクにして、可愛い服を処分したいなあと思います。