まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

パートナーエージェントお見合い4人目

4人目とは、ななちゃん人形ある付近の三井住友銀行前で待ち合わせしました。 建物内の奥にひっそりとある、カフェドクリエに誘われました。 名古屋に来ると、よくここを使うそうです。 奥まったところにあるので、人が少なく穴場みたいです。名駅なのに、静かに話せました。 12時までモーニングがあるため、私は迷わずモーニングを頼みました。 初回お見合いではお茶と言われているのに、また何かを食べていました。コーヒー100円でお代わりできたので、お代わりもしました。 相手は、またまた30代後半男性でしたが、顔のシミの様子から、結構老けて見えました。 転職をしており、前の会社では飲み会で知り合った相手や、教育係として教えた後輩女性と付き合ったことがあるみたいでしたが、今の会社では、男性が多く、女性がいても40すぎの年上か、20代前半の若すぎる女性しかおらず、その間の女性がいないとのことで、社内恋愛は難しいと話されていました。 結婚のチャンスはあったみたいですが、彼女が大阪に帰るとき、自分は義父に異動になり、遠距離が難しいからと別れたみたいです。彼女追って仕事変えるという選択肢もあったはずですが。 結婚してない中年男性、結婚するチャンスはあったはずなのに、それを逃している話もよく聞きます。 当時は仕事面白かったから彼女より仕事とったのに、結局転職してしまって勿体無いなと思いました。 会話の話題・内容・雰囲気・印象・表情 を理由に断りを受けました。 それを聞いても自分の恋愛偏差値アップに役立つ気はしません。