まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

結婚前提の交際を迫られるアラサー

10代やアラツーならともかく、アラサーにもなると男女がお付き合いするとなると、結婚前提になってしまいます。とはいえ、20代半ばで付き合っていた遠距離彼氏とは結婚のけの字もなく終わりましたが。 結婚前提にお付き合いを心の底からしたいわけではありません。カホコだって普通に恋愛からの流れで結婚したかったのですが、恋愛経験遅咲きかつ干物女のアラサーであるため、結婚を見据えての恋愛である婚活をせねばならないのです。 アラサーにもなると結婚前提になるからなかなか彼女ができないという男性を、1日体験したキャバクラのお客さんに聞いたことがあります。カホコの副業先にいた若い男の子は、恋愛がしたいだか遊びたいだか言っていました。カホコは婚活していることを恥ずかしげもなくあちらこちらに披露しているため、婚活婚活言いまくっているため、カホコのことを好きそうな人が現れても、なんだか恋愛関係にならないような気がします。特に男性は結婚ではなく恋愛に興味がある人の方が多いと思います。カホコが婚活する年齢なのが悪いのではなく、単に恋愛へと発展させるコミュニケーション能力が低いのかもしれませんが。 でも結構、学生時代から付き合っている相手と結婚するカップルもいます。じゃあ、アラサーだろうがアラツーだろうが結婚前提なんだからアラサーに不利はないじゃないかと思うかもしれません。しかし、アラツーの恋愛は結果論で結婚に至ったわけで、はじめは結婚なんて考える必要がないはずです。アラサーは初めから結婚前提になってしまうので、お付き合いするハードルが高くなってしまうと思います。結婚したい女性と恋愛したい男性だとなかなか交際成立がしなくなってしまいそうです。 彼氏のいないカホコですが、グレーな関係の男性がおりまして、その人は結婚前提なのを一つの理由としてカホコとお付き合いしたくないようです。また、カホコの衝動的、浪費的なところも、結婚相手としてふさわしくないと思うから余計に恋人にはなりたくないようです。まあ、正規の仕事につけていないフリーターニート家事手伝いのカホコですから、普通の男性からみたら結婚相手なんてみられないでしょう。 女も金稼ぎは大切です。今のマッサージの報酬を種銭に、投資して結婚費用出せるくらい頑張っていきたいと思います。