まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

婚活パーティー談

婚活パーティーに何回か行ったことがあります。代わりに、街コンとやらは行ったことがないに等しいです。それは一緒に行ってくれるような女友達がいないせいです。だって、同性二人ペアでないと参加できないからです。きっと単体参加は危険が伴うからでしょう。主催者の目の行き渡る婚活パーティーならともかく、街コンは広すぎるので、安全確保のために同性二人を義務付けているのでしょう。しかし、緑区の街コンには参加したことがあります。ジモティーすぎるからか、メンツは毎回おんなじような人だったり、お店目当てに来る異性に興味がない人がいたり、夫婦で来ていたり、年齢層が幅広すぎて、全く婚活に役立たない街コンでした。人がなかなか集まらないのと、大変だからか、最近は緑区街コンの開催の広告がありません。 話を元に戻します。アグパやホワイトキーの主催する婚活パーティーに何回か参加しました。何回か参加すると、前に見たことある人がまた居たりします。同じ会社のパーティーに何回も参加しないで、パッパとカップル成立していくのが正しい活用法なのでしょう。 パーティーフルーツバスケットみたいに女性が円陣に座り、男性が一つずつ移動し全員とお話しします。その後、気になる人と話すフリートークの時間があります。そして良い人を記入し提出して結果発表して終了です。 プロフ見ながら、適当に話を作って話す1分間はつまらないとカホコは感じます。会話を楽しむのではなくこなしている感です。後半のフリートークでは、人気のある女性には男性が群がるのですが、人気のないカホコとフリートークしたがる男性はとても少なく、カホコは一人で時が過ぎるのを待つことが多いです。もちろんほとんどカップル成立はしないで終わります。まれにカップル成立することはあります。しかし、カホコが相手を大好きで指名したというより、とりあえずいる男性の中から選んだだけ感なので、今後も付き合っていきたいとは思わないのです。そのため、交際に発展せず終わります。 女性なので、婚活パーティーに参加してもタダ同然なので金銭面は構いません。しかし、参加している時間が勿体ない、無駄に感じます。モテないし、良い男性がいないと思うからです。よって、何回か参加した後、婚活パーティーに行く気は無くしてしまいました。