まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

セルフジェルネイルしました。

訳ありで、揉みほぐしの近所の店で働けなくなりました。新しく始めたバイトである足のリラクゼーションも、嫌になり辞めます。

だから、手の爪をスッピンに、短く保つ必要がないため、年とともに爪が汚くなってきたと思うので、ジェルネイルをしようと思いました。

元彼と別れた後、美容に磨きをかけようと、カルチャーセンターで受けた美容講座の中に、ジェルネイル講座がありました。初級か中級までしか受けていません。やはり、決まった日時に出かける方式は、日程を合わすのが大変です。上級は受けませんでしたが、ある程度の技術や道具は手に入れていました。

しかし、副業柄、ネイルはあまりできませんでした。

今は、学校のことがありますが、試験の時だけ、素の爪に透明マニキュアを塗ればいいかなと思います。

男性はネイルを嫌いと世間の恋愛指南書では言われますが、綺麗な手元は魅力的に思います。

セルフですから適当ですし、センスないですが、素の爪より、たんなるマニキュアより、ジェルネイルはぷっくりツヤツヤして綺麗です。

自分を綺麗に保って結婚できる女になりたいです。