まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

美塾中級始まりました。

美塾の初級レッスンを終えています。初級では、美塾基本のメイクを習いました。中級からは、四分割された魅力を活かしたメイクを習います。

わたしの顔は、清がメインで、凛の要素もあるみたいです。美塾塾長には凛認定をライン@でされましたが、直接習う講師によると清と言われました。

ファンデについてが第一回でした。清と萌の方は明るめのファンデを選ぶのが良いそうです。清や凛は直線的に塗るのが良いそうです。

私はよくファンデが明るいと言われることが多いです。凛傾向が強いのかもしれません。

第2回目は眉でした。太さ、長さ、濃さがそれぞれどうしたら一番似合うかがを習いました。清は、薄く、やや長く、やや太く描くそうです。

たまに眉毛が濃いと言われることがあります。薄めにしようと改めて思いました。

カラーメイクも清は明るめが良いそうです。ベージュやブラウンなら似合うけど、ブルーやパープルの暗い系はあまり似合わないです。イエローベースだからもあると思います。

美塾で化粧を習って、やり方が変わりましたし、日々の化粧が楽しくなりましたし、今よりは余計な化粧品を買わなくなります。