まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

今年こそ結婚したい

あけましておめでとうございます。有料のワードプレスから無料ブログのはてなブログに引っ越しをしてきました。

あいかわらず、婚活女を頑張っています。

年始早々、最近全く会っていない旧友からの年賀状を受け取り、出産のお知らせを受け取りました。彼氏ができて結婚しているのは知っていました。

独女にとっては、他人の結婚出産を表面上ではお祝いしても、心から祝福はできません。私もその境地に行きたいです。

 

美塾の塾長が行っているメイク講座のほかに、婚活通信講座を受講することになりました。

私の現在地の問題点は、おしゃま症候群と、都合の良い女症候群です。

 

あまり、感情を表に出さないので、恋愛する雰囲気を作れないのだと思います。コミュ障なので、人と仲良くなるのも苦手ですので、男性と日常でなかなか恋愛に発展するほど仲良くは慣れないと思います。

 

都合の良い女症候群は、セックスをしてからしか男性と交際をしたことがないからです。最近婚活を始めてからは、セックスをしても交際にたどり着けなくなってしまいました。

 

ながらく都合のいい関係を築いていた男性がいました。夜中の平日に遊びに来る男性がいました。しかし彼の手に婚約指輪を見つけてしまい、彼は結婚に興味がないのではなく、私と結婚したくないだけであったんだなと思いました。

 

彼が結婚候補からいなくなったので、新しい候補探しに熱意が高まります。

 

婚活講座で習った技術に、ディスティニーと生涯表情があります。AKB48の「会いたかった」という歌のように、人間に会ったときに「やっと会えたね!」「会いたかった!」というリアクションをすることです。

生涯表情は真顔を笑顔にすることです。真顔は真剣な話の時だけなのだそうです。

 

最近習ったことには、赤ちょうちんSNS個別メッセージがあります。日常的に男性との出会いを溢れるものにするために、赤ちょうちんの居酒屋に行ったり、SNSで素敵な投稿をしている男性に個別メッセージを送るのだそうです。逆ナンはめったにされないので、男性としては嬉しいのだそうです。

私はお酒が好きではないため、男性のたくさん集まるコミュニケーションの場であるハプニングバーに行くことを努力し、インスタグラムを活発にやろうと思いました。

 

昨年12月の誕生日でまた一つ年を重ねてしまったので、今年こそは、結婚したいと思います。