まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

なぜ料理ができるのに結婚できないのか

f:id:matsuuraasuka1207:20210704004235j:plain わたしは料理は好き
みんなに良い奥さんになれるといわれます
しかし奥さんになれません。
 
世には悪い奥さんもいます
ドンファンの嫁がいるし、木嶋佳苗もいます。
 
なぜ犯罪をしていない私は奥さんになれないのか。
 
私は書道を習っていました。
 
 
私の他に書道を習う女性が2人いました
 
2人とも独身です
 
なぜか結婚できません。
 
書道の先生が言っていました。
 
なんで、器量も良くて(つまり美人)、頭も良くて、仕事もできて、料理もできるのに、
結婚できないんだろうねぇ
 
と言っていました。
私もブサイクですが学歴は高く、仕事はできるか知りませんが、料理はできるのに結婚できません。
 
 
私は昔、会社員をしていました。そこそこ良い会社に勤めていました。
 
そこには仕事ができる正社員がいました。
ソフトウェアの会社なので、男性職場です。ほとんどが男性ばかりの会社でした。
その中に男に負けずにバリバリ仕事ができる女性社員がいました。
 
女性社員の中には美人もいました。
 
年上ですがスタイル抜群で顔も綺麗です。仕事も出来ます、きっとお金もあります。
なのに結婚はしていないんです。とうに結婚適齢期を過ぎた美人なおばさま達です。
 
会社の中には、パートさんがいました。パートさん達は美人ではありませんでした。しかし、旦那さんがいて、細々とパートに働きに会社に来ていました。
 
この矛盾はなんであろうか。
 
 
 
原因の一つに、自己承認欲求があると思いました。
 
男性を口説くサシスセソがあります。
 
さすがー
知らなかったー
すごーい
センスいいですねー
そーなんだー
 
人間の三大欲の一つ、性欲からの性的魅力も異性を惹きつける魅力になりますが、
 
その上にある大きな欲望
自己承認欲求を満たすことも異性を掴む上で重要になります。
 
 
男は比較された一番を好みます
女性は貴女だけに弱い
 
女は、貴女だけしか生本してません
に弱い
生本は好きなやつとしかしないのが女だから、
男が生本してくれるのを愛されてる証拠だと勘違いするのが女
 
男は能動的で、不特定の女を愛せて、俺を好いてくれる女なら良いと考える生き物。
 
女は受動的で、特定の男を愛し、私を好いてくれる男がいれば良いわけではなく、最良の男を選びたい生き物。
 
 
男は選ばれないといけない、男はモテたい生き物。よって他の男より優れていることが嬉しい。
だからすごーいと褒められることに弱いのか。
 
 
女は愛されたい生き物。私だけを見てほしい。貴女だけ特別営業に弱い。まあ男も貴方だけには弱いだろう。
 
形は違えど、自己承認欲求を抱えているのが人間。
 
男は賞賛されることに弱いが、
器量がよく、仕事ができて頭も良くて料理もできる優秀な女は、男を賞賛することが苦手な傾向があると思われる。
 
長女も恋愛下手と言われがちだが、
優秀な美人がなかなか結婚できないのは、男の自己承認欲求を満たすことが難しいからだと推測する。
 
これを身につけたら、鬼に金棒である。
 
男は女の涙に弱い
女から喧嘩を売られることは嫌う
女用風俗の男娼も、女から泣き落としをされた、必死に介抱するのに、私に喧嘩を売られたり暴言を吐かれると無視して出禁にしやがる。
 
男はプライドが高い生き物だわ。
正論をふっかけて叩きつぶすより
泣き落としにかける方が上手く行くなんて
 
プライドが高いらしい私からしたら腹が立つが
だから私は結婚できないのかもしれない。
 
とりあえず生をさせないで調子に乗らせないこと
泣き落としはしたくないけど、口先で上手いこと言ったもん勝ちだと分かったので言うこと。
 
惚れた方は負けだが、好きと言ったもん勝ち。
口先で上手いこと言って、行動を相手にさせたもの勝ち
好きと言って貢がせる男娼やキャバ嬢を見習え
 
正直に生きてばかりでは甘い蜜を吸うことができない。