まっつんの婚活日記

売れ残り喪女、風俗嬢、高学歴、コミュ障、メンクイ

負け組の逆襲

金なし職なし男無しの三重苦に苦しむ負け犬アラサー婚活女子、源氏名カホコ、あだ名はまっつんでございます。

厳密に言えば金というか、不動資産はあるけども流動資産がなく、より正確に言えば収入がありません。貯金ありなしより収入があり無しの方が大切です。

職は日払いのデリヘルくらいしかないので、職なしと言えるでしょう。男の知り合いはいますし、セックスする男はいますが、本命はいません。

新聞記事を見て、殺人犯は学歴なし金なし女なしの負け組、殺害された人は職持つ予定で学歴あり男ありのリア充でした。 負け組から勝ち組への逆襲です。

私は学歴はありますし、新聞的には学歴も取り上げたいのでしょうが、学歴は社会においてあまり関係がありません。学歴を必要とする職につけるか否かはありますが、収入には関係がありません。

金があれば受けたい恋愛コンサルができる元ホストは、中卒でホスト時代、成功してからは月に少なくとも100万以上稼いでいたみたいです。

それに引き換え私は、大学院卒業後、上場企業に入社し、月に20万円ちょいしか稼いだことがありません。学歴は関係ないです。

私は負け犬ですが、私なりに努力して生きてきたつもりです。人はもっと努力して居るのでしょうか。

勝ち組リア充に対し、反撃するほどガッツがなく、ただ心の中で叫んで居るだけですが、

勝ち組になるべく、結婚の学校や恋愛コンサルをやりたいなあと思います。